2009年7月Archive

屋久島には行けなかったけど、

日食は久留米で見れました!部分日食だけどまわりが薄暗くなって結構感動!

しかし予定がいきなりポーンと開いちゃったもんで、

前から気になってたところまでぶらりとすることに。


それは「ブルーベリー狩り」

久留米の北野町まで自宅から約15分、

『観光農園 ブルーベリーの村』に行ってきました。

ブルーベリー狩りなんて珍しいし、最近、目が悪くなってきたんで、

たくさん食べて目が良くなるようにと思って。。。(笑)

ブルーベリーの村.JPG












なんと一人500円で食べ放題!これはお得です。

中にはいろんな品種の木があって、種類によっていろんな味が楽しめます。

貧乏人なんでここぞとばかりに大食いするので食べ過ぎて帰りは胃が少々痛かった。。。

ブルーベリーの村2.JPG













それにしても旅に出たいな〜。

皆既日食を屋久島に見に行きたかったけど、

天気もあんまし良くなさそうだしフェリーも乗れるか乗れないかわからない状態だったので、

今回は結局断念。。。

しかし!

生きてるうちに必ず見てみたい!

今出来ること頑張って何年か後に海外とかでゆっくり見れるようになってやる!って思ったり。

忙しくてみれない人はここで見れるみたい。というよりサイトがかっこ良しです。

        ↓↓↓

     http://日食中継.jp/

ひさしぶりの更新です。


引っ越ししてネット環境が整ってなかったのと、結婚していろいろ忙しかったのが更新が滞っていた理由。

しかしまだまだ7月末まで仕事がいそがしい。実際今がピークかも。。。

プレミアムモルツの6本セットにおまけのマウスパットがついていて、それにはこう書いてありました。

「いやな仕事でえらくなるより
 好きな仕事で犬のように働きたいさ。」 
         by 島耕作

社長!おっしゃられる通りです!!!

好きな仕事を出来るように今出来ることを精一杯やろうとおもいます。


ところで、引っ越しをして約2ヶ月。

だんだんと部屋も片付いてきました。

自分自身はNYのアパートメント的な空間が好きなんだけど、今回は白をメインとした優しい空間にしたいと思っております。

近くにこられたときは一報ください。


room.jpg

1