金曜日は

3/27(金)

うなぎ!うなぎが食べたいんです!


柳川はよく行くんだけど、なかなか忙しくてだいたい現場をみてすぐ帰ってるんだけど、

今日はちょっと余裕ありありな感じだったんで、

うなぎのセイロ蒸しをゆっくり食す。

柳川.JPG












ビーッッルが飲みたかったけど飲酒運転になるんでがまん。。。

まあその前に仕事中だったから。。。



柳川は桜満開、水門開きも終わり川下りも観光客のおばちゃんでいっぱい。

久留米に来てから知ったんだけど、

この辺りのひな祭りは「さげもん祭り」っていって、

ひな人形と、色鮮やかな装飾品を吊るす豪華なひな祭り。

この辺りで建築する方で女の子がいる方は、

必ず天井にさげもん用のフックないし、補強を取り付ける。

こういう地域ごとのお祭りってなんかいいな〜っていつも思う。

さげもん.JPG












ひとときの観光客気分を味わってきました。

女の子のいるご家庭のみなさん。一度、行ってみては?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金曜日は

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/1028