えらい見晴らしがよかです

最近、天気が悪いですね。。。

しかし今日は天気がちょっと晴れたので、前から行きたかったCafeに行ってきました。

福岡市内から車で約40分、若杉山の山奥の「茶房 わらび野」へ。

隣接する「蕎麦 文治郎」で腹ごしらえしてCafeでまったり。

茶房わらび野.JPG
















茶房わらび野2.JPG
















茶房わらび野3.JPG


















コンクリートうちっぱなしとガルバニウム鋼板の外観と内装は白で統一された空間です。

すっきりとした空間で、家具の配置とバランスがよかったです。
隣との距離が絶妙な距離感で人が多くてもゆっくりできそうでした。(今日は平日でほかに1組しかいなかったけど。。。)

なにより見晴らしがよかです!!!福岡東部が一望!!!

この立地だったら全面ガラス張りにしたくなるのがよくわかります。

茶房わらび野.JPG



















ウインナーコーヒーと生湯葉のレアチーズケーキを食してきました。



夕方、中州の出会い橋で海猫が並んでました。近くに寄っても逃げず。可愛らしかです。

うみねこ.JPG












まったりした一日。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: えらい見晴らしがよかです

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/985