GERHARD RICHTER

忙しいのも今日で一段落な感じ。とはいっても感じがするだけ。

なにも片付いちゃいない。。。明日も休日出勤でさくさく事務処理。。。

でも忙しいのは大ちゅき。なんかわからないけど充実感だけはあるから。

だけど結局、充実感だけ味わって何も身になっていないでいうのが一番怖い。。。

あ〜設計してぇ〜。

「いろんな経験が後になって役に立つんだよ。」

ってもう一人の自分が言ってる様な。。。後っていつだよ?!おいっ!


独り言はこれくらいで、最近、はまってるのが、画家ゲルハルト・リヒター。

画家って言うより、芸術家?

特に、初期の頃の写真にフィルターをかけた様な作品と、

最近のガラスを使った作品が大ちゅき。

対象にフィルターをかける事で、対象を直接見るよりもぼかしや、曖昧さが増し、

より対象の存在の本質をつかもうとする自身の創造性を高める様な気がして、

その純粋的な曖昧さは、なにかわくわくさせる面白さがあるね。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GERHARD RICHTER

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/997