2009年3月Archive

昨日は会社の送別会で飲んで帰った。

車を会社に置いてきたままだったので、

天気がいいから歩いて会社まで車をとりにいく事に。

いつも通りなれている道でも、ゆっくり歩いてみると、

また違った目線で見れるから面白い。

近くの公園では桜が満開!!!

かき散歩.jpg




















ゆったりとした休日。。。

日曜日は久留米で、大学時代の友人、こじおの結婚式の2次会

こじお2次会.JPG












今から行くところ。。。


どんな感じかはこちら

-8.0kg BLOG

Fw:BLOG


なにはともあれ、、、

3/27(金)

うなぎ!うなぎが食べたいんです!


柳川はよく行くんだけど、なかなか忙しくてだいたい現場をみてすぐ帰ってるんだけど、

今日はちょっと余裕ありありな感じだったんで、

うなぎのセイロ蒸しをゆっくり食す。

柳川.JPG












ビーッッルが飲みたかったけど飲酒運転になるんでがまん。。。

まあその前に仕事中だったから。。。



柳川は桜満開、水門開きも終わり川下りも観光客のおばちゃんでいっぱい。

久留米に来てから知ったんだけど、

この辺りのひな祭りは「さげもん祭り」っていって、

ひな人形と、色鮮やかな装飾品を吊るす豪華なひな祭り。

この辺りで建築する方で女の子がいる方は、

必ず天井にさげもん用のフックないし、補強を取り付ける。

こういう地域ごとのお祭りってなんかいいな〜っていつも思う。

さげもん.JPG












ひとときの観光客気分を味わってきました。

女の子のいるご家庭のみなさん。一度、行ってみては?

3/26(木)

今日は思わぬ知らせが。

受けた事さえ忘れてた、1級住環境福祉コーディネーターの合格通知が届いてた。

結果はまあ、、、アウト!!!


ガビーン!


マークシートは9割出来てたけど、記述がサッパリ。

7割越えが合格点なんだけど、記述は41点。。。

全国で1,342人の受験者中合格は56人。

少な!ちょっと記述の採点厳しすぎなんじゃん?


まあそんな夜に飲んだ酒は、


クレマン・ド・ブルゴーニュ.jpg



















【Cremant de Bourgogne N.V. クレマン ド ブルゴーニュ/ドメーヌ フランソワ ミクルスキ】


サッパリとした酸、ミネラリーなスパークリングです。

何でも自家用に作ってるものと聞きました。しかしそんな感じもしません。

そして何よりすばらしいコストパフォーマンスです!!!あなた!!!

どんな料理にも合いそうです。


こういう方に出会った時、僕は敬語にならざるを得ません。。。


3/26(水)

今日はいろいろ必要な物があったんで天神、中州近辺でお買い物。

出費がかさみます。。。給料出たばっかなのに。。。

特にワイン関係が。。。

いや!そんな事は言ってられない!


赤ワイン色の血が流れ、
白ワイン色の涙を流し、
ロゼワイン色の様な恋をする僕としてわ!!!

。。。なんのこっちゃ。


ところで夜は無性に揚げ物が食べたくなって、

大名の「鼎(かなえ)」に串揚げを食べに。

何といっても和牛が最高!!!

その後は、桜満開の舞鶴公園で花見の雰囲気だけ味わいにぷら〜っと行ってきました。


舞鶴公園.JPG















三脚買おう。。。


花見したいな〜。


和牛に。夜桜。。。

めざめた!俺のサムライ魂!!!

ってか。


2  3  4 次の5件