2008年11月Archive

最近。家の近くで飯を食べる事がマイブーム。
家の近くをふらふら歩いてみるのも結構おもしろくて 、 いろんな発見があるかもっ!て期待しながらフラフラしてます。 で結構たくさんあるのがラーメン屋。さすがめくるめくくるめ! 

早速、近くのラーメン屋にいってみる事に。 ランチタイムだからか、待つほどじゃないけど結構ひとがおおくて、なんだか「TVでもとりあげられました!」的なことがかいてある店内。種類は赤とか白とか、どっかで聞いた様な。。。 なんだか気分的にさっぱりだったんで白を注文。 

あっさり。 

ラーメンのことはよくわからんが、自分的にはもう少しこってりしたうまみが欲しい感じ。。。 今度いったら赤のほう食べてみよう。。。 

で写真とるつもりなかったんだけど。。。
この前の休みは福岡市西区の唐泊にある「カキ小屋」へ牡蠣を食しに。 
平日だったんだけど結構お客さんもおおくてびっくり。 
一皿10個くらい入っていて¥1,000(?)くらい。2人で40個近くたべて、大満足!!! 
僕はポン酢で食べるのがすきです。 

牡蠣小屋.JPG

















ビール飲みたかったけど車なんでがまん。。。 

今度は購入して帰って牡蠣にシャブリなんていいですね。
ドイツワイン。
っていうのも先日の23日は会社関係の方の奥様に誘われて、ドイツワインの会に出席。 リースリングのスパークリングと白ワイン、あと解禁したばかりのボージョレありでたくさん飲ませていただきました。今年のボージョレは去年に比べて全体的に口に含んだときに重みのある味わいのものが多い気がする。味はフレッシュ!なんだけどね。ドイツワイン会.JPG













子羊のローストとワイン 








ごちそうさまです!!

久しぶりと言えば、、、
1