2008年8月Archive

昨日はなんだか無性に飲みにいきたくなって、別にワインが飲みたいって訳じゃなかったんだけど、 どうせならってことで、ワインの飲めるお店へ。
ワインが飲みたくて、薬院の“ピカピカ”へ。 

夏なんでキリッと冷えた白ワインで乾杯。 

ピカピカ.JPG
















ピカピカ2.JPG
















マスカットの香りと酸味がすっきりのアイアンストーン〔カルフォルニア〕がお気に入り。シンフォニー種ってマスカット種とグルナッシュ種を交配させてできたアメリカ原産種なんだと。確かにマスカットの香りが強い。うーん。いろんなワインがあるんですね。勉強になります。 


次の日は誕生日のお祝いってことで高校時代の友人のやってる平尾の“MONDO”へ。 

mondo.JPG

















料理もさることながら、赤ワイン次々に開けてくれちゃって、LAGONE やら TAURASI やら VITICCIO(chianti classico)やら。。。なにのんだか。。。
うーん。記憶はあいまい。

mondo2.JPG

















お盆の月曜日だったのでお客さんも少なくて、
遅い時間は久しぶりに仕事の話やらなんやらゆっくり話しでできたんですごくよかったんだけど。。。

ついに20代最後の年がスタートしました!!! 
うれしい様な、寂しい様な。。。 

ただ、「おめ〜。つえ〜な。オラ、わくわくすっぞ!!!」 

といえる何事にも挑戦の毎日を過ごしていければ。と思う訳であります。 
では今日もちょっくらワインのみにいってきます。
忙しい7月も終わり、8月は仕事も少し落ち着いたんで、
(無理矢理落ち着かせた気もするけど、、、)

8/5、6で、大学時代の友人LAWを訪ねて、ちょっと小旅行的に壱岐へ。

8月ですね。

 

とりあえず、二見の海に行って、

二見の海.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大濠の花火大会に行って、

大濠花火大会2008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏を満喫しました。

すみません。内容がなくて。。。

とりあえず、いまローの実家(篠崎竜大建築計画事務所)から更新中。

この話は福岡にかえってから。。。
1