B型のぼくは

今日は仕事が休みだったんで、ちかくの本屋へ。
最近、建築から離れてってる感じがしてたから、なんか面白い建築の本ないかな〜って思いながらふらっとしてると、面白そうな本が、、、
『B型 自分の説明書』 

B.JPG

















陳列されている本は残り3冊。新書コーナーにあったんでかなり並んでたはずなんだけど、
ほとんどがなくなってる。。。 
「B型しか買わないだろ〜」 って思いながら、立ち読みしてると何人かとなりで立ち読みしていく。 
「この人もB型なのかな〜」 って妙に親近感。 

あんまし血液型占いみたいなたぐいは信じないけど、
なんだかおもしろそうだったんで購入しちゃいました。(なんでA型やO型のはないんだろう。。。B型は特殊なのか?) 

家に帰ってよく読んでみると、B型の行動パターンが箇条書きにされてて、
それに自分でチェックするとその本自体が自分の説明書になるって仕組み。
例えば、 

□楽天家って言われるけど、実は結構考えてる。
□大勢でワイワイは好き。 
□でも一人が好き。 
□あまりひとになつかない。 
□でも、なつくととことん。 などなど、、、

ひととおり読んだら、8割くらいあたってた気がする。ほんとか?気分の問題? 
基本的に、「B型でしょ?」って言われるのは嫌いなふりしながら、結構すき。 
この本での一番のあるあるは、、、 

□布団から足はみだして寝たくない。なんかコワイ。何かにつかまれそう。 

小ちゃい頃からなんか気になってたんだよね(((( ;゚Д゚)))ガクガク 

って建築の本ことわすれてた。。。これもB型。なのか? なにわともあれ、B型の人必見。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: B型のぼくは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/129

コメント(2)

Ero-K Author Profile Page:

秀逸!!!

この内容、おもろー。

チェック欄を見る限りでは、あなたは100%B型やね。

ありがとう。
誰かにほめてほしくて。。。
でも、ほめられるのって慣れてないんだよね。B型だから(*/∇\*)。。。