2008年1月Archive

お客さんに苺をもらった。 うまそおぉぉ(*≧∇≦)p 苺.JPG
うまくいったかな??
バナーに写真が貼れました(* ̄∇ ̄*) 

MT4使いだしてまだまもないので、参考書を買ってみたんだけど
MT3対応のやつでスタイルシートの記述なんかが全然違う!!!
HTMLも全くのド素人なんで記述の仕方もわからんし、、、どこに記述していいのかもわからん!!! 

ってな感じで、MT4のブログのテンプレートの部分よくみていたら、
StyleCatcherの使用が前提で、スタイルフォルダでメインページのデザインをしているみたい。(本当か?)
といってもベーステーマの記述の部分みてもどこを変更していいかもわからん。。。 

そこで最終的にメインページのテンプレートでブログのデザインを規定してるので、 ただ単純にスタイルシート
(メイン)に追加でヘッダ部分の記述をしてみることに。


  /* バナー画像 */
 #header {
 border-color: #CCCCCC; 
 background:url(アップロードしていた画像ファイルへのパス/.jpg) repeat-x bottom left;
 background-repeat: no-repeat;
 }


 。。。できた(*≧∇≦)/ 本当にこの方法でいいのかわからないが、まあいっか。
くうが風邪をひいた。。。
ブログの運用はむずかしいですな。。。