好きです。竹崎カニ。

先週末は奥さんのお父さん、お母さんの還暦のお祝いで、お義兄さんも含め皆で嬉野温泉(宿泊)→太良町→有田町のコースを楽しんできました。

太良町で「竹崎水産」という牡蠣焼き小屋に行ったのですが、そこで竹崎カニを初めて食べました。カニ味噌とオレンジ色の内子がたっぷり詰まっていて、噂以上、本当に美味しかったです。
カニ飯、カニ汁、焼きガニ、焼き牡蠣、焼きホタテを食しながら、昼からビールを飲む。。。

カニも美味いが、牡蠣も身が大きくて、これまた絶品。
もとは同じ牡蠣やワタリガニでも、有明海で育つとブランドもんになる。
有明海って、どんだけ養分豊富なんかねー?
この環境、本当に恵まれてるわぁ。
太良町、超オススメです。絶対また行くぞ。

IMG_5787.jpg
















IMG_5806.jpg















IMG_5797.jpg
















IMG_5794.jpg
















IMG_5803.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 好きです。竹崎カニ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/1004

コメントする

PROFILE

twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

January 2015

 Sun  Mon  Tue  Wed  Thu  Fri    Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Comments