あおい、みそ汁に挑戦

我が愛娘あおいちゃんは、寝返りを連続して繰り出すことができるようになり、ベッドの上をころころと転がります。
そして転がった後は上機嫌のスマイル。相変わらずつるっぱげです。
んん、だんだんと目が離せなくなってきたな。

8-10-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、奥さんの友人Oちゃん(1児の母)は、我が家の育児の悩みを解決してくれる「育児コンサルタント」。
うちで使っている赤ちゃんグッズの中に、Oちゃんがオススメしてくれたり、貸してくれたりしているものが何点かあるけど、すべて使い勝手最高。
そんなOちゃんに離乳食のことを聞いたところ、「まずは一日一杯、みそ汁の上ずみをスプーンですくってやり、スプーンに慣れ、ミルク以外のものに慣れさせるといいよ」とのアドバイス。


ということで昨日、初めての離乳食に挑戦しました。
まずはOちゃんが貸してくれたバンボという椅子(腰が据わって無くても座らせることができる携帯型の椅子)に座らせ、みそ汁の上ずみを上機嫌のあおいの口にそっと流し込む。


8-10-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、スゴイしかめっつらで、全部はき出した。
あおいよ、みそ汁がのめんようじゃ、日本人じゃなかぞ!!!

8-10-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ出だしはこんなもんでしょう。
これからも一日一回の訓練を続けていきます[emoji:e-257]

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あおい、みそ汁に挑戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/930

コメントする

PROFILE

twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

January 2015

 Sun  Mon  Tue  Wed  Thu  Fri    Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Comments