白山文雅の欧風カレー

このところ、調査モノのコンペが連続していて、企画書をガシガシ書いている日々。
今年は地域情報化についてのコンペが連続していて、どれも内容が非常に面白そうなので、最低一つは是非ものにしたいところ。

ところで今日はうちの新人Y君と佐賀のカレー屋「白山文雅」へ。
ここはもとはフランス料理店だったのが、カレーが評判になり、カレー専門店になったお店。

僕らは平日のみの限定メニューの「セレクト2色カレー」を注文。
ビーフ、チキン、きのこ、えび、ジャワ等々のルーを2種類選ぶことができて、ご飯はお代わりし放題!
お値段は1365円と少し高めだけど、十分納得の味。

僕は「ビーフ」と「ジャワ」の2食をセレクト。
そしてY君は「チキン」と、驚きの「フルーツ」をセレクト!
フルーツを選ぶとは、すごいセンスやなぁと思っていると、やっぱり一口めで微妙な表情。
苺、キウイ、リンゴ、バナナといったフルーツがごろごろ入ってて、甘くて、デザートの様なカレー…。

一口食べさせてもらったけど、あえてここは「通好みな味だった」と言っておこう。
僕には分からん世界だった。
でも、それ以外のカレーは間違いなく美味い。

ちなみに今日で二日連続カレー。
昨日は会社近くの「スラージ」でした。


8-5-7.jpg

 

 

 

 

 

上品な佇まいで、真ん中に少量のご飯が鎮座。
深い深~い味わいのルーです。

白山文雅
住所:佐賀県佐賀市白山1-2-1
電話:0952-23-4789

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白山文雅の欧風カレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/882

コメント(1)

ERO-K :

TITLE: そわそわ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつココに出産報告スレがたつか、日々そわそわ。
今日もそわそわ。
明日もそわそわ。
そんな状態で、仕事はうわの空。

ところで、今日はどこのカレーだ?

コメントする

PROFILE

twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

January 2015

 Sun  Mon  Tue  Wed  Thu  Fri    Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31