2010年9月archive

MY BOOM

tm.gif

イエロー.gif

事務所の向かいのダイエーのマネキン。
ポージングがシュールすぎます。

ツボです。完全にツボりました。
仕事で息詰ったとき、こいつらに会いに行きます。

すると、疲れやイライラがスーッと治まります。
伊達にビタミンカラー着てません。

9.15/welcome to culture

Making Future Magic: iPad light painting from Dentsu London on Vimeo.

ipad_light_drawing_2のコピー.gif

Dentsu LondonとBERGのコラボによるi padを使ったアニメーションがすごいおもしろい。

ちなみに1:40あたりからアニメーションスタートします。

デジタルに刷新されたパラパラ漫画みたいなものであってるかどうかはわからんけど、
よく映画とかのワンシーンであるような目の前にバーチャルなものが、
ふわって浮かび上がってくる日も近い気にさせる。
いや、ボワッとかな。モワッとかも。

話変わって、今日ってちゃんと知ってましたよ。
けど、いろいろとTLやらブログやらでアナタがフィーチャーされればされるほど、
なんとなく乗り遅れた感がありまして。

いろいろと考えた挙げ句、
いいタイミングで良いネタがあったんで、
今日は9/15ということで、
文化人ブログをフィーチャーする事で、

HAPPY BIRTHDAY!とさせていただきます。

9.11。忘れもしない。


9年前のその日は、ちょうど麻雀をしていた。

5年前のその日は、華氏911を家で見ていた。

今でもしっかり覚えている。たかが1/365だけど、決して忘れることができない一日。

だけど、今年は何をしていたのか、さっぱり記憶にございません。

H-SBK

ひろみち、送別会。

尻に敷かれてるMr.的に言うと、H-SBK。

たくさんおもろい事が各方面であがるでしょう。
だから、一番にUPしたかったのが、本音。

詳細は、後日UPでお許しを。

おそらく、下記BLOGのどっかで近々で更新されるはず。

ひろみち
spares
パイおつパイセン
フジノ氏
ウインドンミル
Mr.
AZX85
たかまさ


今回のSBKでは兎にも角にも気の効いた言葉を発せれなかった僕がイケナイんだ。


この場を借りて、
ひろみち、あなたの強みは目。
いつもひろみちの目は輝いている。本当にそう思う。
その眼差しで東京行っても変わらずのスタンスで楽しんで来て欲しい。

楽しむ気持ちを忘れずに。それが、TNFの根底にあると思うから。

追記。
リンクがのびないけどお許しを。


SKY GARDEN part.2

以前紹介したMARCEL WONDERS designのSKY GARDEN。

今日、久しぶりに本国のWEBを見てて知ったんですが、埋込み式も出てる!!!
え、今更?みたいな感じかもだけど。

まだ日本では正式に販売してないけど、案外おもしろいかも。

sky garden .gif