2010年8月archive

The Palettenpavillon by Matthias Loebermann 

4856509357_90cddd5082.jpg


Boxel By Henri Schweynoch

26481.jpg


ビールケースで作ったり、パレットで作ったり。
いろんなのがあって楽しいもんです。建築。
ついつい金額やら、責任やら、細かい部分の納まりやらに気を取られてしまいがちで、そういう風潮になってしまってる社会ですが、自由なもんです。楽しいもんです。

翼くんが自陣に向かってドリブルしだすようなもんです。

楽しく、自由に、その姿勢は忘れずに。

以上、10年後のマニフェストwww。

無白

gion office.gif

白を一切使わないオフィス。
(正直、一部アクリルの乳半が入ってるけど)

最近、妙に淡いグレーと差し色の組合せが気に入っている。
白って下地としては良いんだけど、主張ないから変に間延びするときが多い。

だから、今回は空間を確立するためにもどっぷりそれで。

既存のグレーの壁に、2段階の濃さのピンクの間仕切りを新設。
タイルカーペットはワインレッド。

エントランスのみの工事だったけど、何も言わずOKだしてくれたには感謝。

gion ent.gif 個人的には、巾の広がる良いきっかけになったと思う。

Huis ten bosch

goonies.gif


宝探しだったり、暗号解読だったり、たまらなく大好き!!
そんな僕の好奇心を煽る、挑発的な催し。

第二回TAKARUSH ! GRAND PRIX

第一回のイベントをTVで見るなり、参加したいしたい言うとりましたが、
なんと今回はAKB48だか、SBM48だかよぉ知りませんが、なんだか熱いイベントが続くHuis ten boschにて開催。

こりゃ行かないかんでしょ!!!って参加申し込みするも、なんと引越の日。。。
残念、無念で仕方なし。

次回は11/14(日)お台場にて。

メンバー集います。

大倉あたりがまだ東京なら一緒にどうかいな?
「二人」でお台場行けるチャンスばい。

FR-one

FISBAと同じベルギーのファクトリーにて製造しているファブリックメーカー「FR-one」

本年度から取り扱い開始して、一度使ってみたかったカーテン。

画像ではわからないけど、レースカーテンに若干のクラッシュがかかってて、表情がゆたか。
質感もなかなかいい感じ。

s邸1.gif s邸2.gif

自他共に認めるファブリック好きの僕としては、今後もガシガシスペックしていきたいもの。
デザインも豊富で、個人的なお気に入りは麻が混合されたファブリック。
真剣に新居に検討中。

Xデー

来る第一次Xデーに備え、少しづつだけど進行中。

そのついでにとうとうジャパネットデビュー。
銅釜炊飯器をゲット。

お米がうまく炊けてるのかどうかは正直まだわからんが、同商品をヨドバシにて視察した時の
顔のほころび様は相当ほっこり美味顔だったはず。

でついでに悩む家電がもう一つ。

洗濯乾燥機。

ビルトインしないといけないので、Mr.的に選択の余地なく、2つの中から選ばざるをない。
AEG vs Miele。

どっちにしようか。

miele.gif

気持ちはAEGに偏り気味。