2010年3月archive

R.I.P



NUJABES
 
当時熊本に住んでた頃だったか。
どっぷりハマって、今でも好きなアーティストの一人。
CHILL OUTに近いHIP HOPを聞くようになったのもNUJABESを聞くようになってから。
 
残念で仕方ないです。
Rest In Peace

re:plus

re:plus / everlasting truth
これが最高にいい。
 
アルバム全体を通して表現の豊かさを感じるから、いろんなシーンで聞けそう。
しばらくは延々リピートして聞いちゃいそう。
 

20冊

いろんな本を読んでいる内に、これは傑作とかこれは駄作ってのが自分の中でカテゴリ分けされる。
で、そのうちにバイブル的な本と出会うんだけど、思い当たるので5冊強って所。
 
それが、20冊ともなると、かなりゾーンを広げないといけないし、趣向が変わってくる。
変な話、その人の趣味や性格的な所迄も見えてきそう。
 
自分だとまちがいなく、「キャプテン翼」がランクインしてくる。
 
 
  
「建築家の読書術」
5人の建築家が影響を受けた本、20冊を持ち合う企画。
 
やっぱこの辺の人達は、相当の本を知ってるんだろうなと思いつつ、若干妥協だったり、見栄的な所もあるんだろうな。
 
結構こういう企画、好きです。
若干プライベートな部分に踏み込んだ感があり、それでいて今迄の軌跡も感じられるから。
 


破壊王

はかいお.gif
 
サッシ.gif
 
解体現場のベランダの枯れた植木。
 
現場が終わる頃には、元気にならないかな。
 
はな.gif
 

RAGGRUPPI

日曜日に大野城のRAGGRUPPIへ。
 

くろっぴ1.gif
 
店内は女性に好まれそうな内装で、例の椅子も使われてます。
 
パンもおいしく、休日のドライブには最高にお薦め。
 
BAKERY GARDEN RAGGRUPPI
〒816-0912福岡県大野城市御笠川4-5-2
TEL:092-503-7750