2009年5月archive

ZAHA × LACOSTE

LACOSTE より販売されるZAHA HADIDがデザインした靴。
  
HADISTE.gif
 
 
ZAHAっぽい。
 
 

クリスタル製の脚型とかに履かせて展示したくなる。

今年はどうやらカンガルーに縁があるようだ。
 
 
 
 
以前までは、今をときめくヤンマーことゴメスが、初の日本一に輝いたときに使用していた
ダーツを強引に奪って使っていたが、
ココ最近グリップが甘くなってきたので、思いきって変えてみた。
 
新しく買ったダーツが、コレ。
 
かんがる.gif
 
その名も「カンガルー」
 
 
名付けた意図がまったくわからないが、なんとなく手にしっくりきた。
 
 
 
そして、桜木花道の体育館シューズバリにボロボロになって、ソールごと取れてしまった体育館シューズの変わりに、新しく買ったフットサルシューズがコレ。
 
IMG_0487のコピー.gif 

「カンガルー革」仕様。 
adidasやnikeとかでカッコいいのがたくさんあったが、敢えて今回は機能的なものにしてみた。
 
サッカーに明け暮れていた高校時代、カンガルー革のスパイクはとても高かく、憧れのスパイクだった。
 
 
突如決まった県リーグ参戦。気合いを改めていれ直す必要があるだろうと思い、思いきってみた。
 
 
ちなみに、ソール部分に入っている15の文字。
 
笑顔の素敵なお姉ちゃんが、サービスで入れてくれた。
 
背番号「15」は譲れない!!!

デート with macchin

昨日は、macchinとデート。
 
先日の友人の結婚式の2次会取りまとめお疲れ会という名のデート。
 
 
 
男二人でおしゃれにコーヒーを飲もうという事で、
 
愛宕の「珈蔵」へ。
 
 
 
そこで、知らされる驚愕の伝説話。
 
そして、反省するお酒のペース配分。
 
 
結婚式の日に、酔っぱらいすぎて、早々に、ドロップアウトした時にいろいろおもしろい事件が
あったようです。
 
男2人で、かわいくケーキとグアテマラ珈琲をいただいてきた。
 
 
 
 
僕の奢りで。
macchinにたかられた感がありありだが。。。
macchin.gif

イケ麺部

先週金曜日は、イケ麺部に初参加。
 
「自称麺通」な僕としては、
 
ここ知っとうやぁ〜っと粋に美味い麺屋をさらっと紹介したい所!!!
 
 
 
 
が!!!!!
 
気合い十分で参加したものの、集合して5分後にはひっそり影を潜めてました。
 
 
すごいです。麺部。
 
情報が半端ないです。麺部。

 
 

つうことで、初回は春吉の「金絲候」へ刀削麺を食らう。
 
刀削麺.gif
 
目の前で麺を削り出している所が見れるような店内の作り。
 
そして、削った先には、寸胴鍋。削り出した麺は直接寸胴鍋へ入っていき、そのまま茹でられる。
 
という仕組み。
 
 
 
のはずが、
 
ことごとく寸胴鍋から外してくれます。 
 
パフォーマンスとしては、最高に面白いです。
 
是非一度見に行ってください。
 
 

happy wedding

カッキー、くぅちゃん

結婚おめでとう。


僕は、大倉と今二人で4次会に来てます。

ダーツは、むずかしいね。