RECENT WORKS vol.2 (B.R-1)

現在進行中の新築の個人邸家具提案。


週明けにファーストプレゼン。



予算も、イメージも決まってなく、希望もないので


完全に僕がイメージを造って行くしかないみたい。


それでも、空間の奥行きや仕上げから、ある程度絞り込めた。


自分としては、結構気に入っていんだけど。

(そういっといて、ダメだった時怖いですが。。。)




イメージは、白、黒の両端から2トーンくらい内側に入った所で、


ベーシックなんだけど、若干クラシカルな方向で提案予定。


キーワードは、ラグ、PHILIPPE HUREL。

 

リビングイメージ1のコピー.gif
 
リビングイメージ2のコピー.gif
 
ダイニングイメージのコピー.gif
 
サイザルのコピー.gif


最後の画像のようなサイザルのラグで、特徴と雰囲気を出したい。


以上が、PLAN.1のイメージ。



これに、ちょっとカラーを加えていくのがPLAN.2

オレンジラグのコピー.gif

アイテム的には、PLAN.1もPLAN.2も変えないつもりなんだけど、


ラグで表情がガラッと変わるんで、まったく違うイメージになると思う。

 
 

 
クライアントには、まだ会ってないけど、


話を聞く限りでは、ベーシックな方向がいいように思う。



ただ、そういった中でもある程度、足跡を残したいし、それなりの表情は出していきたい。


でないと、誰でもできるような提案になっちゃうんで。



そういう意味で、ラグが今回のキーになるような気がする。



通常ソファやテーブルで、空間が分けられその中にラグが存在する事が多いけど、


今回は、リビングの位置や大きさを考えると、ズドンとでっかいラグでリビングを内包したい。


ラグに因って、廊下が出来、動線が生まれる。



この2つのPLANは、コンセプトは同じでも印象が違うので、


どちらを好まれるかで方向性が決まる。


そしたら、また再考、再提案。


そうやって、クライアントの頭の中を整理して行って、徐々により具体的にしていく必要がある。




ちょっと気分転換に、プロジェクトの始めから、その都度進行状況をココに残して行こうかと。
 
その都度その都度何を思ったかを残したいんで。

今回の物件は、もちろんまだ決定ではなく、脚を踏み入れた程度なんで、

ひょっとするとすぐポシャるかもしれない。
 
そのときは慰めてください。

TRACKBACK(0)

URL for TRACKBACK : http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/1007

COMMENT(2)

なおちん :

決まるといいね。
ラグでイメージガラッと変わるもんね。

KOREちゃんのその物件見てみたい♪

Ero-K Author Profile Page:

カリスマなおちん

僕の中では、決まったね!!!
けど、こればかりは、クライアントありきなんで・・・

決まれば、夏くらいにup出来ると思うけど、upするかはわかりませ〜ん。

コメントどうも。