2009年3月archive

MODULOR

日曜日、大学時代の友人の結婚式の二次会で、久留米のMODULORというお店へ行って来たじぇ。

空きビルに最小限のてこ入れをして作られたイベントホール。

力の抜き加減がすごく僕好み。

機会があれば是非行ってもらいたいお店。
 
 
裸電球をたくさん吊るした照明計画。
でんきゅう.gif
ちょうど、今進めている仕事で計画している照明も同じ考え方で進めているので、タイムリーに参考になった。(規模は全然違うけど。。。)

大学時代の友人達。
R0014723のコピー.gif
一人一人かっこ良すぎるくらい、アツく、そして、アツ苦しい。

新郎がびっくりするくらい人を集めてやろうと思って、声をかけたら二つ返事でみんな集まってくれた素敵なアラサー親父臭。もとい、親父衆。

そして、最後に。

M.H-1

とある現場の塗装

最初にグレーを塗って、乾燥させた後、ホワイトを塗る。

塗り終わったら、乾いてしまう前に、上から下に軽く拭取る。

そのとき若干、グレーの縁を残したままにしておく。

めんどくさい作業ですけど、なんとか、話し合いの末、勝利。

やってもらえそう。
 
PAINT.gif

建築クイズ

問題。
これなんだ。


ヒント.1
巣退路.gif
 

ヒント.2
すたいろ2.gif

 

 

B.R-2

ラグの検討
 
SISAL.1
サイザルラグ.gif

SISAL.2
サイザル FLOW.gif

WOOL
WOOL.gif
 
 
質感は申し分無いけど、如何せん高い。。。
 
代替案を準備しとかないと。

現在進行中の新築の個人邸家具提案。


週明けにファーストプレゼン。



予算も、イメージも決まってなく、希望もないので


完全に僕がイメージを造って行くしかないみたい。


それでも、空間の奥行きや仕上げから、ある程度絞り込めた。


自分としては、結構気に入っていんだけど。

(そういっといて、ダメだった時怖いですが。。。)




イメージは、白、黒の両端から2トーンくらい内側に入った所で、


ベーシックなんだけど、若干クラシカルな方向で提案予定。


キーワードは、ラグ、PHILIPPE HUREL。

 

リビングイメージ1のコピー.gif
 
リビングイメージ2のコピー.gif
 
ダイニングイメージのコピー.gif
 
サイザルのコピー.gif


最後の画像のようなサイザルのラグで、特徴と雰囲気を出したい。


以上が、PLAN.1のイメージ。



これに、ちょっとカラーを加えていくのがPLAN.2

オレンジラグのコピー.gif

アイテム的には、PLAN.1もPLAN.2も変えないつもりなんだけど、


ラグで表情がガラッと変わるんで、まったく違うイメージになると思う。