期待の若手建築家〜ワタナベケンシの建物探訪〜

先週の日曜日、牡蠣が食べたくなったので、西の大入へ。
 
 
R0014219のコピー.gif
 
 
 
いざ牡蠣へ!!!
 
と思ったが、隣になんとも素敵な住宅が!!!
 
 
建築好きの僕としては、ここはお宅訪問と行くべきでしょう!!
ということで、
 
手に持った牡蠣を投げ捨て、いざ建物探訪へ。
 
R0014220のコピー.gif

 
 
 
 
 
ということで、先週日曜日は相良さんの独立一発目のオープンハウスへ。
 
 
 
率直な感想。
今まで見て来た住宅の中で、一番「!!」と「??」が多かった。
 
「!!」はもちろん、感嘆の!!
 
特にメインの部屋のスケール感や構成は、ものすごく気持ちがいい。
藤匠の方が、自分の事のように
「外壁のガルバ割りから天井の勾配は決まりました!!」
って説明されてたのが、印象深く残っている。
 
R0014217のコピー.gif
 
「??」はなんで?の??
照明の事、造作家具の事などなど。
今回の住宅は、通常とは違うスケール感が要求される中での解決案がほとんどだったが、
その疑問のほとんどを、これまた自慢げに藤匠の方が教えてくれた。

相良さんOH.gif
 
 
現場監督さんからのたくさんの説明を受けながら、きっとこの現場はすごくうまく進んだんだろうなぁと感じた。 
こうも現場の状況も伝わってくるオープンハウスは、初めてだった。
 
相良さんの人柄がそのまま表れた現場や住宅だった。
 

TRACKBACK(0)

URL for TRACKBACK : http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/414

COMMENT(2)

saga-ra :

先日は遠いところアリガトウ。
あまり話せず,すんません!
でも,藤匠さんとお話出来たなら,そっちの方が勉強になったかも。
現場はKORE君の想像通り,初めてとは思えない程上手くいきました。
これからもずっと付き合っていきたい方です。
今後もどうぞご期待くださいませ!

Ero-K Author Profile Page:

藤匠さんからの話は、ハード面での勉強になりました。
今度は、是非設計者としてのソフト面の話を聞かせてください!!

若干の羨ましさを含んだ大いなる期待をしております!!!