2008年11月archive

先日の知っているかを知りたくて。vol.3でご紹介した新潟堂 新潟チップス。
 
 
いろんな著名人が大絶賛しております。
あのユーミンや、
あの東原亜紀
そして、若い女性たちの流行の火付け役西山茉希までもが。
 
 
ただ、これを読む限りでは、すべてが大絶賛で万々歳って感じでもないのかも。。。。
 
 
デスブログ伝説
 
新潟堂 新潟チップスの今後に注目である。

東京での内容を紹介してて、そのままになっておりました。
 
まだまだご紹介したい内容がいっぱいあるんだけど、
ありすぎて、いつ終わるんだ??ってなってしまうんで、
個人的に今回の旅で気に入ったものだけを。
 
R0013697のコピー.gif
横浜のとある高架下。
 
ものすごい迫力の道路が交差した部分。
そのスケール感がとても印象に残った。
 
 
そして、一番の感動は、「あのヒーローが実在した!!!!」事 

知ってるか?と言われると知りたくなるよね。
 
まずは、こちらをお読みください。
巨匠ytake氏のBLOG

 
初日の夜、まずはCIBONEのパーティへ。
 
cibone2のコピー.gif
相変わらずの賑わいで、たくさんの人が来ていたけど、
まったく知り合いもおらず、寂しくクソ不味いビールを飲んで、退散。
 
今までのイベントの教訓からか、商品が全部裏に片付けてあったので、
ほんとにCIBONEは見るものがなく、残念。
 
 
 
 
続いて、yamagiwaとflosの共同開催の新作パーティーへ。
R0013618のコピー.gif
 
R0013617のコピー.gif
DRIADE
共にSTARCKの新作。
 
 
 
R0013629のコピー.gif
zanottta
 
 
で、最後に+d。
 
+D.gif
 
D.gif
小鳥を思わせる靴べら。
 
 
 
最後に、cartier vs prada
R0013633のコピー.gif
青山の夜。



前回のつづきより。
 
DESIGN TIDE後、会場のすぐ横にある21_21 DESIGN SIGHT へ。
 
会場では、吉岡徳仁のディレクションによるSECOND NATURE展が開催されてました。
主旨としては、第二の自然から新しい考え方や表現を見いだし、
未来のデザインについて考えようという内容。
 
迫る手2のコピー.gif
生け花作家 中川幸夫さんの作品
 
 
21_21 yoshiokaのコピー.gif
吉岡徳仁のインスタレーション
 
今回の展示で特に良かったのが、
ロス・ラブグローブによる骨の組成、構造を解析して作り出された造形物。
「CELLULAR AUTOMATION Origin of Species2」
 
画像はないけど、凄まじく見とれた。
ググって見てください。
 
その後、midtown内のショップをいくつか見て回り、100% design の会場のある青山外苑へ。