2008年8月archive

手塚な超開口

Dezeenにて取り扱われている手塚アトリエの住宅。

過去の作品でも何度か見受けられた木サッシの大開口。
こう、敷地が良いと大層気持ちいいもんだろう。

収納の建具や鴨居の納まりもきれい。
キッチン周辺もきれい。

一つ気になる所は、取手かな!!
掘込んですっきりさせた方が、良かったと思う。

まぁでも、
外壁のグレー、内装の白塗装、枠のナチュラルのバランスが僕好み。
はてさて、外壁の素材は何なんだろう???
コンクリートのような・・・

8/25は何の日??

8/25はらーめん記念日です。

世界初の即席らーめん「チキンらーめん」が生まれた日で、
ちょうど今年で50歳。


その日を祝う前夜祭として、先週の土曜日行ってきた。

「太宰府のはっちゃんラーメン」

はっきり言ってウマ過ぎ!!!
前回、前々回とあまりそうは思わなかったが、

もう一回言わせてください。
「はっきり言ってウマ過ぎ!!!」

是非、行く際は焼き飯もオーダーする事を忘れずに!!!

そして、8/25当日は、

                          自
                        盗 転
                      我 す 車
                    目 あ ま を
                  涙 が り れ
                  か 霞 き 嘆
                  夕 む   く
                  立 の
                  か は

続いて、もう一句。


                          街
                        僕 中
                      見 の で
                    連 か 自 
                  フ 絡 け 転
                  フ し た 車
                  フ て ら 
                  フ ね
                  ル  
                  ル
                  ル

     
  
ということです。悲しいですが、
よろしくお願いいたします。

また、どなたか余ってる自転車がありませんか??
KLEINとか、CANNONDALEとか。

最近のお仕事

今回は、記念すべき101回目の投稿ということで、
本来の趣旨に戻り、最近の仕事を少しだけ。

福大時代の先輩との初仕事。
博多の飲食店ですが、OPENが待ち遠しい。

R0013270のコピー.gif

こちらは、シンデレラハウス。
詳細は秘密ですが、ここに住まわれる方は実にうらやましく、
まさに現代のシンデレラ。

CIMG0086のコピー.gif


CIMG0072のコピー.gif

今まで忙しかった分、これからも引き続きガンガン完成して行きます。
全て終わってこうやって写真を撮ってる時、反省点も見えてくるものの、充実感で満たされます

だから、この仕事を僕は辞めれましぇん。
みなさんは、どうですか?
設計やデザイン、インテリアはお好きですか?
僕の答えは、もちろん。

BBQ

毎年恒例になりつつあり、

毎年恒例にしたい事。

BBQ

昨年同様、
二見ヶ浦にて。

昨年は、鍵をなくして、みなさんには多大なご迷惑をおかけいたしましたが、
今年は、鍵をしっかりキープ。
その甲斐あって、慌ただしかった盆前の疲れを、いっぺんに吹き飛ばしてくれる程、
楽しい時間が過ごせた。

ただ年々、来るメンツが固定されて来て、
寂しくもあるが、それぞれ事情があるんだろう。

以前のように、10人、20人集まってやりたいもんだ、BBQ。

R0013275のコピー.gif

R0013281のコピー.gif

夏も終わりに差し掛かってきた。

2  3 次の5件