今日の一日をあなただけに。〜念願の「あれ」編〜

三苫のクリニックの内覧会を跡にした僕は、一路北九州の下曽根へ。

しかし、僕には行かねばならぬところがある。

そう。そこに暖簾があるから。


その暖簾はあまりにも偉大で大きい。
しかし、その暖簾はあまりにも尊い。

狭き門、いや狭き暖簾


そう、そのお店とは・・・・・
はい、画像どぉぉぉぉぉぉぉぉXん。

R0012942のコピー.gif

らーめん工房「龍」
とあるサイトにて行われる、年に2回のランキングで必ず、1位か2位に入る超有名店。

前回行った時は1:30の段階ですでにスープ切れのため閉店。
しかし、今回は12:30。
ばっちり開いてるぜ!!!

で、いざ食らう。らーめんだけに、麵喰らう!!!

だって、ちかっぱい並んでるんだもん。
R0012943のコピー.gif
これでも半分くらいは減った状態。

で、気になるお味は・・・・

おそらく店主は以前久留米の大龍らーめんで働かれていたんではないだろうか?
お麺のお太さ・おスープのお具合・そして、器を彩る装飾品(お海苔・おキクラゲ)。
久留米系らーめんの系統にある北九州らーめんの中でも、忠実な久留米系。
純然たるもん。

しかし、ん〜やはり龍は大きいほうが、強かった(汗

もし、場所が久留米市内ならおそらくココまで有名になってなかっただろう。
そこを敢えて今の場所でやるのなら、ひとつ個性が欲しかった。

しかし、私、大の久留米らーめん系ファン。

ここは、☆☆☆☆(星4つ)で!!!!


期待が大きかっただけに、受けたショックは大きかったが、
そうは言ってられない。

時間がヤバい!!!

ということで、急いで下曽根にある「なかなみメンタルクリニックへ」
R0012946のコピー.gif


次回BLOG予告 今日の一日をあなただけに。〜なかなみメンタルクリニック納品 編〜

らーめんの好みは個人的なものです。是非一度あなた自身の舌でご賞味ください。

TRACKBACK(0)

URL for TRACKBACK : http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/156

COMMENT(4)

Anonymous :

携帯メールが苦手にてここからお伝えします。
チーム作りにあたってやはりスルーできない問題があります。
チーム名、ユニフォーム、背番号、スタイル、キーパーの存在。
ユニフォームはできれば身体能力を考えてカメルーンあたりで攻めたいとこかな。しかし、チーム名が「がんばれ!キッカーズ」「かっとび一斗」「オフサイド」「リベロ武田」・・・なかなか決まらない。スタイルはやはり「豊玉」のように攻めたいし・・・
キャプテンは地味ですな。

o-kura Author Profile Page:

おぉぉ・・・
予想通りv( ̄ー ̄)v
うらやましい( ̄¬ ̄)タラー
北九、食ってないなぁ~。。。

ところで・・・
セパタクローのチームでも作るんですか??
是非参加したいのですが・・・

Ero-K Author Profile Page:

チロタケへ

そうです。セパタクローのチーム、作りました。
というのも、我が友ポリス洋一がお土産でセパタクローの球を買って来てくれたから
ハマってしまってて。

よくわかったね。言ったっけ?

Ero-K Author Profile Page:

キャプテンへ。

メールアドレス変えたの?

まぁ、もろもろな事は個人的にはどうでもいいです。
それよりなにより、人を動かしてキャプテン、人を感動させてキャプテンなんですよ。

机上の空論にならないためにも、人をどうにかしようぜ!!

国とはなんだ。
国とは国民だ。
国民があっての国なんだ!!!
by アラベスタ王国国王 ネフェルタリ・コブラの名言より。