とあるHOTEL

とある広告代理店の方から、とあるHOTEL内にあるブライダルサロンのリニューアルの話が、
ぶっ飛んで来た。

最近、よくブライダルサロンを街中で見かける。
国体沿いの所や、先日オープンしたAQUAの中にもある。

流行なのか。
だけど、外資や東京資本のプチバブルが福岡へ流れて来た感が否めないが・・・。

福岡資本の流れでいろいろとできなければ、いっこうにこの街の景気は良くならんぞ!!!
プンプン!!!

ということで、現調へ。

設計は別の方がやるので、僕はそこのインテリアを担当。
といっても、まだまだ企画段階で、提案書を作成して実施するのかを
クライアントが検討するのですが。

画像をUPしようと思ったけど、ばれると怖いのでやめた。
つうことで、ここからは小声で。

現在の空間はかなり時代錯誤な感じを受けるが、お役所体質のお固い社風のようで、なかなか重い腰を動かそうとしないらしい。
しかも、ブランドとしてのプライドはしっかり持っているようで、それが相まって悪い流れを生んでいる様子。
要は、変化を恐れているみたい。

僕は、ブランドとして確立させるためにも、時代にフィットした空間とサービスでお客様を満足させて
初めてプライドを持てるように感じる。

この空間が既存HOTELに見合うものとなるべく、そして嘗ての繁栄を取り戻せる場所へ変わるようがんばりたいと思います。
2008.4.13 インテリア担当 ERO-K。
はい、拍手!!!


TRACKBACK(0)

URL for TRACKBACK : http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/144