HOUSE

OFFICE , SALONと来たら、次はHOUSEでしょ!!!

つうことで、
浄水の個人住宅へ。


ここへスタンドライトを入れたのですが、
しもうた。lll!!ORZ!!lll
写真とるのを忘れてしまった。

でどっぉぉぉぉxん。
CIMG8361のコピー.gif

ここの住宅の特記すべき点は照明!!!
つっても、見る人が見てやっとわかる程度なので、画像ではわかりにくいところですが・・・

よくよく見ると、天井についている照明はダウンライトじゃないじゃないか!!!
どうやら、スポットライトを天井を彫り込んで納めているようです。

設計者なりのこだわりか!!
はたまた、別の意図があるのかは正直わかりませんが。
R0012815のコピー.gif


で、この住宅で初めて見ましたLUTRONのこのバージョン。
R0012817のコピー.gif

LUTRONとは、調光器のメーカーなんですが、
個人的には、シンプルな1回路用のDIVAの方が好き。
しかし、こいつの機能は半端ない。

スイッチが4つあり、それぞれのスイッチはシーンに合わせた設定をすることで、全回路を調整してくれる。
平たく言えば、昼、夜の設定はもちろん、リビングで映画を見たいときの照明設定や寝る時の設定など、事前に調整しておけば、スイッチ一つでそのシーンを演出してくれるというもの。

やってくれるぜ、LUTRON。

しかも、ここのH.Pがすばらしく、調光器を使用するという事はどういった事なのか、視覚的に表現してくれていて、実にわかりやすい。

調光器のシミュレーションへのリンク
LUTRON TOPへのリンク

ほんとやってくれるぜ、LUTRON。

TRACKBACK(0)

URL for TRACKBACK : http://foopdedoo.sakura.ne.jp/hoge/mt/mt-tb.cgi/125